2018.10.12

アンブロ初のレースレス&レザースパイク U-メデューサIII エリート

NEWS

革新とレザースパイクは、常にアンブロのDNAの一部でした。象徴的なスパイク「スペシアーリ」は1992年の発表当時は、最軽量のスパイクでした。 U-メデューサIII エリートは、これら2つの特徴に加えて、メデューサシリーズのタッチ感とスピード性と革新的な一枚パネルのカンガルーレザーアッパーを組み合わせ、純粋に初のレースレス・レザースパイクをつくり上げました。


特徴的な新しいアッパーは、軽量性と、前足部のレザー部分のボールのタッチ感を求めるプロの選手と話し合いを重ね開発されました。2年以上の開発期間をかけ、快適性や、フィット感やパフォーマンス向上につながらない要素を取り除いていき、その結果、洗練され、現代サッカーに適応したU-メデューサIII エリートが登場いたしました。

1枚革のアッパーに加えて、エンジニアードニットの履き口は足を入れる際に楽な仕様となっており、試合が始まればかかと部分の安定性をサポートしています。
さらには履き口部分のパッド部分とかかと部分内側にシリコングリップパッドを施しておりホールド性をサポートしております。


・軽量で剛性のあるぺバックスのアウトソールは、丸形と変形のスタッドの組み合わせは、グリップ性を向上し全方向へスピードとトラクションを向上します。スタッドの位置と構造は、選手のフィードバックと動きの中で最も力のかかる部分を分析し配置しました。
U-メデューサIII エリートは、現代的で、革新的なスパイクでありながら、アンブロの歴史にもとづいた素晴らしい要素もあります。メデューサシリーズの先祖でもあるスペシアーリのステッチラインに合わせた型押しのフレックスグルーブ(溝)は、柔軟性と、しっかりとしたフィット感をもたらします。ブラック×ホワイト×マリーングリーンのカラーはクラシックなスタイルと本質を取り入れたスパイクになっております。

ポルトガル代表のペペやアメリカ女子代表GKのアシュリン・ハリスといったプロ選手はすでに、新しいスパイクを手にしており、今週のインターナショナルマッチから着用予定です。
このスパイクは10月19日にデサント公式通販サイト「デサントストア」にてごく少量を限定で発売予定です。ほしい方はお早めに。


一般販売は、2019年2月を予定しています。


商品詳細
品名:U-メデューサIIIエリート FG
品番:UU2NIA31BW
価格:19,000円+税
カラー: ブラック×ホワイト×マリーングリーン
サイズ:25.0cm ~30.0cm
アッパー:天然皮革(カンガルー)/人工皮革/合成樹脂 アウトソール:合成底

デサント公式通販サイト「デサントストア」